大嶋宣人のThinking Increment
トップページ プロフィール 研修/講演 音楽活動 執筆書籍 お問い合わせ

「大嶋宣人の "Thinking Increment"」ITソーシャルネットワークをシンプルに、スマートに使いこなしていくための奮闘記

iPhone付属イヤホンの底力

iPhoneを購入すると、イヤホンが付属されています。
私としては、音質もそこそこで、何より”+ボタン”と”ーボタン”がついていて、そのボタンで音量の増減ができるし、”一時停止ボタン”もついてます。
このボタンによって、iPhoneをポケットに入れたまま操作ができるので、その点が気に入っています。

しかし、そうなると欲が出てきます。
次の曲への進めたり、前の曲に戻ったり.....
そんなことができたらいいなぁ......と、思えてしまいます。

おそらく、ここまでは多くの方が同じことを思っていると思います。

しかし、iPhone付属イヤホンには、さらなる底力が隠されているのです。

実は、イヤホンの”一時停止ボタン”に秘密があって、
そのボタンを【2度押すと次の曲へ進む】【3度押すと前の曲へ戻る】ことができます。
さらに、【2度押してそのまま押し続けると早送り】【3度押してそのまま押し続けると巻き戻し】をすることまでできるのです。

ご存知でしたでしょうか_?

こういう操作・コントロール系に工夫がされているのがApple社の良い所ですね。
iPhone付属イヤホンをお持ちの方はぜひお試しください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント
初めてコメントします。イヤフォンにそんな秘密があったなんて全く知りませんでした!役に立ちました。ありがとうございます
Asusa♪さん、コメントありがとうございます。

イヤフォンの隠れ機能、おそらく知らない方が多いと思います。
ぜひ普及させてください。
コメントする








   

Facebook

最近の記事

カテゴリ別

月別

recent comment

モバイル版 QRコード

qrcode

検索