大嶋宣人のThinking Increment
トップページ プロフィール 研修/講演 音楽活動 執筆書籍 お問い合わせ

「大嶋宣人の "Thinking Increment"」ITソーシャルネットワークをシンプルに、スマートに使いこなしていくための奮闘記

ステルスマーケティング

少し前、ステルスマーケティングを行った業者にスポットライトが当たり、かなりバッシングされました。
ステルスマーケティングというのは、例えば、”さくら”による高い評価の口コミ情報を関係者から流すことです。

そして、近日、ステルスマーケティングに敏感になりすぎ、また、評価サイトや口コミサイトを理不尽に批評する方が増えている気がします。

ステルスマーケティングは、何も今に始まったことではありません。
大昔から利用されていたマーケティング手法です。
インターネット上でのステルスマーケティングは歴史が浅いものではありますが、要するに、知らない方の評価や口コミ情報の信憑性をどこまで信じるのか?
また、その信憑性について、さらにインターネット上で検索を行い、信憑性を確かめるくらいの行動は標準的な行動として身につけておきたいものです。
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント
コメントする








   

Facebook

最近の記事

カテゴリ別

月別

recent comment

モバイル版 QRコード

qrcode

検索